フューチャー・ラボの塾長日記

期末テストに向けての学習


ブログの更新ができていませんでした。すみません。

中学生や一部の高校生は来週から期末テストです。ほとんどの高校生は7月に入ると期末テストです。今日、土曜日は教室がオープンした午後2時から生徒が来だし、午後3時過ぎには結構な人数になりました。

明日の日曜日も午後2時からラボを開けます。どんどん活用してください。

さて、最近の中学生たちのラボの利用時間帯が早くなっています。学校から直接きているんですね。そのため、教材をラボに置いて帰るようになりました。その結果、カウンターが下の写真のようになりました(^^)

私は、夜遅くまで塾で勉強するスタイルはどうかなと思っていますので、早く来て早く帰るスタイルは嬉しいです。もちろん、クラブや習い事の関係で早くから来れない生徒もいますので、都合の良い時間帯にお越しください。ラボは色々なことに関して自由です。学習しやすい環境を意識しています。

本棚かカラーボックスが必要ですね。その本棚をどこに置くかが悩ましいところです。

IMG_4589