フューチャー・ラボの塾長日記

「夏期講習」


早いものでもう7月です。今年も半分が過ぎてしまいました。

フューチャー・ラボの生徒たち、高校生はテスト真っ最中。中学生はテストが終わったところです。中学3年生は来週月曜日から修学旅行ですね。

フューチャー・ラボは7月からは夏期講習です。学習の量と質をあげていきます。「学び放題」コースでは、授業料はサブスクなので通塾日数や時間を増やしても費用は変わりません。生徒一人ひとりと面談をしながら夏期講習として7月8月の学習計画を作成していきます。ちょっとしんどいくらいの学習量と難しい目の問題を自分自身で納得したうえで、学習プランに落とし込みたいですね。

summer-gdc5084c69_1920