フューチャー・ラボの塾長日記

生徒達が今までに合格した学校


今日は大阪公立高校一般選抜合格者発表の日でした。今年の中3は全員第一志望の高校に合格しました。良かった良かった。

フューチャー・ラボができてから中学生は5学年(5回)、高校生は2学年(2回)卒業していきました。卒業した生徒たちが合格した学校をまとめてみるのもいいかなと思いましたので、書き出してみます。いろいろな塾が使っている「合格実績」という表現は生徒の視点ではないように感じます。キャッチーな表現ではありませんが、「合格した学校」とします。

高校生が合格した大学

(国立)

大阪大学

(私立)

追手門学院大学

大阪工業大学

神戸学院大学

摂南大学

 

中学生が合格した高校

(公立)

春日丘高校

千里高校

北千里高校

槻の木高校

山田高校

吹田東高校

千里青雲高校

摂津高校

茨木西高校

箕面東高校

茨木工科高校

(私立)

英真学園高校

追手門学院高校

大阪高校

大阪学院大学高校

大阪成蹊女子高校

大阪青凌高校

関西大学高等部

関大北陽高校

向陽台高校

樟蔭高校

天理高校

梅花高校

箕面学園高校

明星高校

横浜学園高校

立命館高校

早稲田摂陵高校

改めて感じたことは、いろいろな学校に合格しているなという事です。手前味噌ですが、生徒の希望と学力と内申点と校風や通学のしやすさ、クラブ活動、受験パターンなど、一人一人とお話しながら進路指導や受験校選定の相談に乗ってきたことを思い出します。

さあ、今日で2020年度のフューチャー・ラボの業務は終了です。明日から新しい年度のスタートです(受験生以外は新学年で学習を始めていましたが)。私自身が気持ちを切り替えて、また1年間、一所懸命に指導させていただきます。

9495